top of page
  • 執筆者の写真jinishikawa

トークイベント~免疫力の高め方~@ENnex

冒険家の視点で語る【免疫力】【菌】のお話会です。


◇日時◇ 10月16日 15時00分〜17時00分(質疑応答のお時間もあります)

◇参加費用◇¥2,500(お好きなワンドリンク付)

◇定員◇16名(駐車場に限りがありますので、お車のお乗り合わせにご協力よろしくお願い致します)

定員がございますので、メッセージにてご予約くださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お話会についての概要。 (石川からのメッセージ)

生命を左右する冒険は免疫力が最重要です。 砂漠やジャングルや太平洋の航海の中では、病気はすぐ死と直結するから病気にならない体作りをとても大切にしています。

ちゃんとやらないとマジで死んでしまうので…

WITHコロナの時代も同じだと思います。 ウイルスが体に入ったとしても発症しずらい心と体を作り上げることが重要だと思います。

トークでは僕が冒険を通して身につけた『免疫力の高め方』についてシェアします。

◆フィジカルなところでは、腸内環境と常在菌など微生物との関係性について。 ファスティングの効果について。

◆精神的なところでは、右脳側の肉体の欲求と左脳側のコントロール欲のバランスを大事にすること。ここが、敵対しごまかし合うのか、信頼関係で結ばれてるのかで免疫力が大きく変わっていきます。

是非みなさんも日常生活に取り入れて、免疫力を上げてもらえれば嬉しいです。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



閲覧数:375回

最新記事

すべて表示
bottom of page